☆★☆カネキ小飼商店・営業案内★☆★

☆★☆カネキ小飼商店・営業案内★☆★     営業時間 平日 9:00-20:00 土曜 9:30-19:00 定休日:日曜・祝日
【日本酒販売銘柄】  扶桑鶴(島根)・竹鶴(広島)・旭菊(福岡)・肥前蔵心(佐賀)・杜の蔵(福岡)・七本鎗(滋賀)・神亀(埼玉)・諏訪泉(鳥取)・天穏(島根)・るみこの酒(三重)・杉錦(静岡)・十旭日(島根)・睡龍・生もとのどぶ(奈良)・冨玲・梅津の生もと(鳥取)・竹泉(兵庫)・上川大雪(北海道)ほか   【ワイン】 スペイン・ポルトガルワインを中心に品揃え
【ビールサーバーレンタル・無料貸し出し】樽代のみでサーバーとサーバー用氷も無料。札幌市内・近郊は配達も無料。
ホームパーティーやイベントなどにご利用ください

2008年11月27日木曜日

緊張の連続

年の瀬も近づいてまいりました。
今日は、とても眠いです。

昨日は、ある企業の会合がありまして、そこで日本酒について語ってきました。
人数は20数名程度でしたが、いつもの会とは勝手が違い、
皆さん企業の大御所ばかりでしたので、めちゃくちゃ緊張の中説明させていただきました。

最初に、日本酒についてのつくり方を簡単に説明、
その後に、純米酒、吟醸酒、大吟醸酒、本醸造酒などの説明を行ってから
私が用意した日本酒で効き酒クイズなるものを行いました。
その間、質問タイムなども行い、終始などやかな雰囲気で無事終了しました。

ただ、名前は明かせませんが今回の企業の集まりは、
本当に独特でした。
あそこまで規模の大きな会だと、
ある程度の規則、規律などを重んじるものなのかなと思いました。
本当に、高校時代の朝礼を思い出しましたよ。

そのあと、2次会では来ていた方たちに勧誘などを受け、
どうすればよいのか困りましたね。

時間とお金があれば、コミュニケーションをとるという意味では、
大変必要かなと思うのですが、まだ早い気も正直あります。(なんせ大御所ばかりですし)
皆さんなら、こういう場合どう考えるのでしょう。
まあ、なんにしても自分で決めることなんですけどね。
それでは、今日は寝ます。
おやすみなさい。



0 件のコメント:

コメントを投稿