☆★☆カネキ小飼商店・営業案内★☆★

☆★☆カネキ小飼商店・営業案内★☆★     営業時間 平日 10:00-21:00 土曜 10:00-18:00 定休日:日曜・祝日
【日本酒販売銘柄】  扶桑鶴(島根)・竹鶴(広島)・旭菊(福岡)・肥前蔵心(佐賀)・杜の蔵(福岡)・七本鎗(滋賀)・神亀(埼玉)・諏訪泉(鳥取)・天穏(島根)・るみこの酒(三重)・杉錦(静岡)・十旭日(島根)・睡龍・生もとのどぶ(奈良)・冨玲・梅津の生もと(鳥取)・竹泉(兵庫)・上川大雪(北海道)ほか   【立ち呑み・角打ち営業】 平日15-21時/土曜12-18時 純米酒・サッポロビール・札幌産ワイン(八剣山・藤野)・北海道の美味しいおつまみをご用意。ちょい呑み大歓迎! 【ビールサーバーレンタル・無料貸し出し】樽代のみでサーバーとサーバー用氷も無料。札幌市内・近郊は配達も無料。ホームパーティーやイベントなどにご利用ください

2009年1月4日日曜日

あけましておめでとうございます

とうとう、2009年となりました。
早いもので、もう4日経ちましたね。

今年自分の正月といえば、まずは、大晦日の夜中と元旦にかけて年賀状を書き、
2日は掃除と親戚の新年会に行ってきました。
そして3日の昨日は、街に出かけて手帳や書籍などを買いに行って参りました。
ぷらぷらと一人で街を歩くと、ふと思い出すことがあります。

以前自分は10年位前、東北で現場監督をしていた時期があり、
いつも山の中(たまに熊などが出る秘境)で、
携帯や当時あったポケベルも通じない場所で作業をした経験がありました。
1~2週間、飯場や旅館で暮らすのですが、そうすると都会が恋しくなり、
週末、自分の寝場所(仙台)に戻る際には、人恋しさの余り、
ただ何気に街をぶらぶらしていたことがありました。
それが妙に落ち着くんですよ。
人や車の雑踏などが心地よく、仕事のときに着る汚い作業着ではなく、
普段着で動くのが妙に新鮮に感じていたことを思い出します。
そこでは必ず、喫茶店などで2~3時間読書にふけったり、
CDやLD,DVDなどを買いあさっておりました(今では、そんなことは出来ませんが。)

そんなことを思い出しつつ、3日が過ぎ、気づくと今日となりました。
そうそう、今日は初詣に行きました。
実は今日から仕事が始まり、ちょっと中抜けしていってきましたよ。
10年くらいぶりにおみくじを引き、中吉という、まあまあのくじが引けました。
ちょっと微妙な気分です。

改めて、去年を振り返り考えていましたが、
本当に去年は様々な方と良い出会いがあり、
資格も無事合格でき、(唎酒師、焼酎アドバイザー)
自分にとって良い1年かと思います。
ただ、ちょっと遊びすぎたかも知れません。
花見、キャンプ、ビアガーデン、鍋の会など、去年まで考えられないです。(飲んでばっかですが)
良い仲間が出来たことは、嬉しいことですが、
仕事が、ちょっとおろそかだったかなと感じています。
今年は仕事をしっかり、遊びを少々で行きます。

自分もこの仕事を始めて7年目となりますし、ますます、パワーアップしますよ。

早速ですが、今年最初の会のご案内を致します。
1月に行う会ですが、ベルギービールとスペインワインをご用意して
皆さんに楽しんでいただこうと考えております。
ベルギービールで乾杯をし、コストパフォーマンスの高いスペインワインで
皆さんにほろ酔い気分となってもらおうと考えています。
新年会などで飲み疲れなどあるかも知れませんが、
気分転換にビールとワインでスッキリと飲んでいただきたいと思います。
是非興味のある方、前向きにご検討いただきたいと考えています。

ビールとワインを愉しむ夕べ
日時:平成21年1月24日(土)午後6時30分開始
会費:5,000円(税込み)
場所:DINNING BAR OZ ダイニング バー オズ
住所:札幌市中央区南4条西5丁目 第一秀高ビルB1F
TEL:011-222-3423
締切:1月20日まで



0 件のコメント:

コメントを投稿