☆★☆カネキ小飼商店・営業案内★☆★

☆★☆カネキ小飼商店・営業案内★☆★     営業時間 平日 10:00-21:00 土曜 10:00-18:00 定休日:日曜・祝日
【日本酒販売銘柄】  扶桑鶴(島根)・竹鶴(広島)・旭菊(福岡)・肥前蔵心(佐賀)・杜の蔵(福岡)・七本鎗(滋賀)・神亀(埼玉)・諏訪泉(鳥取)・天穏(島根)・るみこの酒(三重)・杉錦(静岡)・十旭日(島根)・睡龍・生もとのどぶ(奈良)・冨玲・梅津の生もと(鳥取)・竹泉(兵庫)・上川大雪(北海道)ほか   【立ち呑み・角打ち営業】 平日15-21時/土曜12-18時 純米酒・サッポロビール・札幌産ワイン(八剣山・藤野)・北海道の美味しいおつまみをご用意。ちょい呑み大歓迎! 【ビールサーバーレンタル・無料貸し出し】樽代のみでサーバーとサーバー用氷も無料。札幌市内・近郊は配達も無料。ホームパーティーやイベントなどにご利用ください

2009年3月23日月曜日

泡盛を堪能










21日に行った会のご報告をいたします。
本当は、昨日3本立てで書きたかったのですが、疲れてしまい断念しました。
さて、気を取り直して書きます。

21日は、泡盛を愉しもうという企画で7種類の泡盛をご用意させていただきました。
今回の参加者は、4名で少人数でしたが、その分和気藹々の雰囲気で盛り上がりましたよ。

さて場所はいつも定番のレストラン のやです。
ここの料理は基本洋食ですが、
特別に泡盛に合う料理をご提案していただきました。
料理は、写真の通りです。
料理は、ボリュームがありとても美味しいものばかりです。
本当に、レストラン のやさん ありがとうございます。

さて、リストですが
羽地内海   30° 甘い蜜のようなほのかな香り、口当たりに甘みが広がりふっくらとした味わい。
かりゆし   30° 甘くふんわりとした蜜の味が広がり、飲みやすい。(一番人気でした)
時雨     30° ふわっとくるビターチョコのような甘い香り、味わいまろやか
どなん    30° うっすら甘く、ミルキーな味わい。とても飲みやすい
請福やいま  30° 岩手県産米を使用した泡盛で、米焼酎のようなきりっとした味わいです。
          味に深みがあります。
にこにこ太郎 30° 香りはツンとくる強い香りで、飲み口はあっさり甘さが広がっています
豊年     30° 麦のような香りがあり、ほのかな甘みがあり、芯の強い喉越し
の7種類です。

最初は、羽地内海を食前酒ということで、炭酸割りであえて用意しました。
薄く感じるかと思いましたが、喉越しがやさしく感じ、スッと入ります。

その後は、ゆっくりペースで泡盛の話しや皆さんの話しを聞きながらゆるゆるペースやっておりました。
たまには、こういうゆるい感じも悪くないですよね。
いつも料理を食べることが出来ないので、
自分としてはかなり満喫してしまいました。
良いお客様に恵まれていた証拠です。
今回参加していただいたお客様本当に感謝です。

次回の泡盛の会では、もう少し来ていただくよう声をかけますよ。
一応予定は泡盛なので夏くらいに行う予定です。
かなりの料理と泡盛を用意しますので、是非興味のある方お越し下さい。


さて来月はじめは、蔵元を囲む会を行います。
うちの一押し蔵元、扶桑鶴と竹鶴をご用意してお届けします。
是非興味のある方、めったにない機会ですので、是非お越し下さい。

蔵元を囲む会
日時:平成21年4月6日(月)午後7時30分開始
出品蔵元:扶桑鶴(島根県) 竹鶴(広島県)
場所:さくら京屋
住所:札幌市中央区南3条西4丁目 南3西4ビル 3F
TEL:011-233-0092
会費:5,000円(税込み)
締切:4月3日まで

お問い合わせ・お申込み
㈱カネキ小飼商店
住所:札幌市中央区北2条東11丁目23番地
TEL:011-241-6045 FAX:011-221-1004



0 件のコメント:

コメントを投稿