☆★☆カネキ小飼商店・営業案内★☆★

☆★☆カネキ小飼商店・営業案内★☆★     営業時間 平日 9:00-20:00 土曜 9:30-19:00 定休日:日曜・祝日
【日本酒販売銘柄】  扶桑鶴(島根)・竹鶴(広島)・旭菊(福岡)・肥前蔵心(佐賀)・杜の蔵(福岡)・七本鎗(滋賀)・神亀(埼玉)・諏訪泉(鳥取)・天穏(島根)・るみこの酒(三重)・杉錦(静岡)・十旭日(島根)・睡龍・生もとのどぶ(奈良)・冨玲・梅津の生もと(鳥取)・竹泉(兵庫)・上川大雪(北海道)ほか   【ワイン】 スペイン・ポルトガルワインを中心に品揃え
【ビールサーバーレンタル・無料貸し出し】樽代のみでサーバーとサーバー用氷も無料。札幌市内・近郊は配達も無料。
ホームパーティーやイベントなどにご利用ください

2009年4月4日土曜日

ちょっと一服


最近、デジカメの調子が悪く写真のアップが撮れません。
ちょっとさびしいです。

さて、昨日は、4月6日に行う蔵元を囲む会の打ち合わせで、さくら京屋に伺いました、
と、その前にまだ少し時間があったので、ちょっと気になるお店に入りました。

そこは、カンティネッタ サリュというワインバーで、去年12月にオープンしたお店です。
中に入ると、カウンターは満員で、テーブル席へと案内されました。
最初は、スプマンテ プロセッコブリュット
(甘い香りと喉を潤す爽快感、グレープフルーツをかじったような味わいです)
で喉を潤し、次に赤ワインを注文いたしました。(すみません、銘柄を忘れました)
梅のような香りと、きゅっと締まった口当たりです。

料理は、トリッパの煮込みを注文(トリッパというのは、確か牛の胃袋のようです)
トマト煮込みで、かなりの脂分を感じる、食べ過ぎるとお腹にこたえそうです。
飲み終わり足早にお店を出て、早速目的のさくら京屋に向かいました。

いつもなのですが、カウンターでマスターと今回のラインナップの料理と順番を決めます。
本当に選ぶのが大変で、結局、午前4時をまわっていました。
内容は明かせませんが、かなり期待できる内容かと思います。

今回も、良い会が出来ればと考えております。
一応、4日までなら間に合いますので、連絡が遅れた方急いで、ご連絡待っています。

カンティネッタ サリュ
札幌市中央区南3西3 2-2
TEL:011-222-9003

さくら京屋
札幌市中央区南3西4 南3西4ビル 3F
TEL:011-233-0092



0 件のコメント:

コメントを投稿