☆★☆カネキ小飼商店・営業案内★☆★

☆★☆カネキ小飼商店・営業案内★☆★     営業時間 平日 9:00-20:00 土曜 9:30-19:00 定休日:日曜・祝日
【日本酒販売銘柄】  扶桑鶴(島根)・竹鶴(広島)・旭菊(福岡)・肥前蔵心(佐賀)・杜の蔵(福岡)・七本鎗(滋賀)・神亀(埼玉)・諏訪泉(鳥取)・天穏(島根)・るみこの酒(三重)・杉錦(静岡)・十旭日(島根)・睡龍・生もとのどぶ(奈良)・冨玲・梅津の生もと(鳥取)・竹泉(兵庫)・上川大雪(北海道)ほか   【ワイン】 スペイン・ポルトガルワインを中心に品揃え
【ビールサーバーレンタル・無料貸し出し】樽代のみでサーバーとサーバー用氷も無料。札幌市内・近郊は配達も無料。
ホームパーティーやイベントなどにご利用ください

2009年4月7日火曜日

無事終了


今日はとても眠いです。
昨日は午前3時まで蔵元と飲みちょっと目が回っています。

その日は、二人の蔵元を招いて蔵元を囲む会を行いました。

今年は、島根県から扶桑鶴 大畑専務と、広島県 竹鶴酒造の竹鶴専務にお越しいただき、日本酒について語っていただきました。

今回の参加者は15名で、そのうち学生3名が参加していただきました。

実は先日行った日本酒座談会の学生に今回の会の話をすると、
参加したいという声があり、少しだけ学割をさせていただきました。
学生は、4年生二人と2年生一人です。

4年生の一人は日本酒にとても興味があり、
日本酒について卒論を書きたいぐらいの熱の入れようでした。
本当にうれしいですね。

学生が日本酒に興味があるわけですから、
こういった学生が増えて欲しいものです。

では、今日は本当に眠いので、明日続きを書きます。
写真は、会で出した日本酒です。
雑なブログですみません、おやすみなさい



0 件のコメント:

コメントを投稿