☆★☆カネキ小飼商店・営業案内★☆★

☆★☆カネキ小飼商店・営業案内★☆★     営業時間 平日 9:00-20:00 土曜 9:30-19:00 定休日:日曜・祝日
【日本酒販売銘柄】  扶桑鶴(島根)・竹鶴(広島)・旭菊(福岡)・肥前蔵心(佐賀)・杜の蔵(福岡)・七本鎗(滋賀)・神亀(埼玉)・諏訪泉(鳥取)・天穏(島根)・るみこの酒(三重)・杉錦(静岡)・十旭日(島根)・睡龍・生もとのどぶ(奈良)・冨玲・梅津の生もと(鳥取)・竹泉(兵庫)・上川大雪(北海道)ほか   【ワイン】 スペイン・ポルトガルワインを中心に品揃え
【ビールサーバーレンタル・無料貸し出し】樽代のみでサーバーとサーバー用氷も無料。札幌市内・近郊は配達も無料。
ホームパーティーやイベントなどにご利用ください

2009年5月1日金曜日

あせったなあ

今日から5月となります。早いですよね。
札幌も暖かくなり、本当に過ごしやすくなりました。

早速今日は事件が起こり、かなり肝を冷やしました。
今日は天気が良かったのですが、風が強く、店に飾ってある、
扶桑鶴と竹鶴の飾り樽が飛んでしまうハプニングがありました。

自分が配達で出て行った後の出来事で、店の前を通る際に竹鶴が転がっているのを発見
急いで、竹鶴を拾い上げました。(なんか表現が子供のようですね)

ただ恐ろしいことに、扶桑鶴が見当たらず一瞬我を忘れて、探していました。
あれだけ大きいものなのに、姿、形が無くかなり落ち込みました。
時間も無いので、一度諦めて配達に向かっている途中に、
電話が鳴り、なんと扶桑鶴の大畑専務から連絡がありました。

なぜか扶桑鶴の専務から、有る酒販店に扶桑鶴の飾り樽が届けられているという報告があり、
一目散にその酒販店に行きました。

聞いてみると、隣のガソリンスタンドがたまたま拾ってくれたそうで、
そこでその酒販店に届けてくれたそうです。

本当に、感謝、感謝です。
なんだか、わが子に会えたようです。(子供はいませんが)

いやあそれにしても、飾り樽の固定方法を考えないといけませんね。



0 件のコメント:

コメントを投稿