☆★☆カネキ小飼商店・営業案内★☆★

☆★☆カネキ小飼商店・営業案内★☆★     営業時間 平日 9:00-20:00 土曜 9:30-19:00 定休日:日曜・祝日
【日本酒販売銘柄】  扶桑鶴(島根)・竹鶴(広島)・旭菊(福岡)・肥前蔵心(佐賀)・杜の蔵(福岡)・七本鎗(滋賀)・神亀(埼玉)・諏訪泉(鳥取)・天穏(島根)・るみこの酒(三重)・杉錦(静岡)・十旭日(島根)・睡龍・生もとのどぶ(奈良)・冨玲・梅津の生もと(鳥取)・竹泉(兵庫)・上川大雪(北海道)ほか   【ワイン】 スペイン・ポルトガルワインを中心に品揃え
【ビールサーバーレンタル・無料貸し出し】樽代のみでサーバーとサーバー用氷も無料。札幌市内・近郊は配達も無料。
ホームパーティーやイベントなどにご利用ください

2009年10月20日火曜日

先日・・・



今月18日に、諸事情のためビールが大量に余り、そのビールを飲み干そうと
うちのお店で焼肉を行いました。

ビールメインで、ワイン、日本酒をご用意させていただきました。
参加者は、うちの会に来ていただいている常連のお客様がお越しいただき、
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

準備は前日、豚汁と野菜を仕込み、当日は、雨という天気予想のもと、
うちの店にある軟石倉庫で簡易的なテーブルを用意して皆さんで囲み行いました。

ビールと豚汁で乾杯の後、その後は焼肉に突入、
ほとんど自分は、眺めているだけで、来ていただいたお客様にお任せしてしまいました。
なんともアットホームな雰囲気の元、
まるで、キャンプで飲んでいるような感覚を思い出しました。
かなり酔いも回り、恐ろしく皆さんがテンションの上がるのを感じながら(自分もですが)
気がつくと、あっという間に日が暮れて、もう片付ける時間となりました。

なんとも寂しい気分となりますが、でも日曜日ということもあり、
ちょうど良かったのかもしれません。

本当に、来ていただいたお客様のおかげでかなり楽しい時間を過ごさせていただきました。
本当に、感謝です、有難うございました。
また時期を改めて、焼肉をやりたいですね。

ちょっと余談ですが、皆さんが帰った後、数人で後片付けをおこない、
軽く飲んだのですが、一人がダウンし、結局、夜中の1時過ぎまでかかりました。
それも、思い出ですよね。


ちなみに、焼肉のときに飲んだワインを紹介します。

アブリル・デ・アスル・イ・ガランサ(スペイン)(赤) 1,600円
フレッシュベリーのような香りが立ち込め、飲み口は爽やかだが、
喉越しがしっかりとバランスよく飲みやすい、肉料理に合いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿