☆★☆カネキ小飼商店・営業案内★☆★

☆★☆カネキ小飼商店・営業案内★☆★     営業時間 平日 9:00-20:00 土曜 9:30-19:00 定休日:日曜・祝日
【日本酒販売銘柄】  扶桑鶴(島根)・竹鶴(広島)・旭菊(福岡)・肥前蔵心(佐賀)・杜の蔵(福岡)・七本鎗(滋賀)・神亀(埼玉)・諏訪泉(鳥取)・天穏(島根)・るみこの酒(三重)・杉錦(静岡)・十旭日(島根)・睡龍・生もとのどぶ(奈良)・冨玲・梅津の生もと(鳥取)・竹泉(兵庫)・上川大雪(北海道)ほか   【ワイン】 スペイン・ポルトガルワインを中心に品揃え
【ビールサーバーレンタル・無料貸し出し】樽代のみでサーバーとサーバー用氷も無料。札幌市内・近郊は配達も無料。
ホームパーティーやイベントなどにご利用ください

2009年12月12日土曜日

ひさびさに

昨日は、約1年半ぶりに、友人に再会をしてきました。
友人は函館在住ですが、今回はたまたま、
札幌で出張があり運よく時間が出来たことで
再会が出来ました。

友人とのきっかけは、数年前にテニススクールで会い、数ヶ月に1回は
屋外や室内などでコートを借りて、仲間とテニスをしたものですが、
約2年前に急遽函館に転勤となり、しばらく離れ離れとなっておりましたが、
昨日、ひさびさの出会いが可能となりました。

正直自分は、昨日テンションが上がり、ちょっと舞い上がっておりました。

まずは腹ごしらえで「さくら京屋」へ
ここの料理は、とても繊細でかつ上品な味わいなのです。
個人的にも好きで、たまにですが、伺います。

写真が無いのが、残念ですが、
どの料理もとても美味しく、本当に満足いく内容でした。

また料理もちゃんとメモを取ればよかったですが、
余りにうる覚えで書くことが恥ずかしいので
割愛させていただきます。
本当に、物覚えが悪くてすみません。

まずは、ビールで乾杯、その後は、日本酒で
日本酒は、
天穏 無濾過 純米酒
清酒竹鶴 合鴨農法米
旭菊 純米吟醸 麗
をいただきました。

個人的に、テンションも上がっていたのでしょう。
相当、早い段階で、出来上がってしまいました。

もうとにかく、ひさびさなので、話しが本当に尽きなかったです。
話しが盛り上がり、気づくと、午前1時をまわっておりました。

本当に「さくら京屋」さん遅くまで、すみません。
また、有難うございます。また改めて伺います。

その後は、2次会以降によく行く鉄板焼き屋さん「ロイン」です。
ここで必ず頼むのが「ねぎ焼き」で、食べている途中で自分は
沈没してしまいました。

今度会うときには、仲間を集めて一緒にテニスをやりましょう。


本当に出会いというのは、大事ですよね。
改めて実感しました。


ああ、そうだ。
また昨日、隙間をつくってしまった。
今日から、気をつけます。

さて明日13日は、営業いたします。
営業時間は別件もあるため、午後2時から開店いたします。

それでは、おやすみなさい。



0 件のコメント:

コメントを投稿