☆★☆カネキ小飼商店・営業案内★☆★

☆★☆カネキ小飼商店・営業案内★☆★     営業時間 平日 9:00-20:00 土曜 9:30-19:00 定休日:日曜・祝日
【日本酒販売銘柄】  扶桑鶴(島根)・竹鶴(広島)・旭菊(福岡)・肥前蔵心(佐賀)・杜の蔵(福岡)・七本鎗(滋賀)・神亀(埼玉)・諏訪泉(鳥取)・天穏(島根)・るみこの酒(三重)・杉錦(静岡)・十旭日(島根)・睡龍・生もとのどぶ(奈良)・冨玲・梅津の生もと(鳥取)・竹泉(兵庫)・上川大雪(北海道)ほか   【ワイン】 スペイン・ポルトガルワインを中心に品揃え
【ビールサーバーレンタル・無料貸し出し】樽代のみでサーバーとサーバー用氷も無料。札幌市内・近郊は配達も無料。
ホームパーティーやイベントなどにご利用ください

2010年1月4日月曜日

あけましておめでとうございます



皆様、あけましておめでとうございます。
昨年にひき続き、ブログを見ていただき、大変感謝です。

皆さんお正月はいかがお過ごしだったのでしょうか。
自分は髭を剃るのも億劫なくらい、食っちゃ寝、食っちゃ寝の、ぐうたらな生活をしておりました。
おかげで、疲れもかなり吹っ飛びましたよ。


さて、昨年の宿題の提出を致します。

純米酒VSイタリアワインのご報告です。

場所は、いつもお馴染みの「レストラン のや」です。
個人的に料理がしっかりしていること、何よりスタッフの皆さんの対応が良く
とても使わせていただいています。

本当にいつもありがとうございます。

今回は、前回に続く年末恒例の企画であります。
今年最後(もう去年ですが)ということもあり、日本酒・ワイン計12種類を用意。

結構なボリュームで行いました。

今回は、純米酒を筑後方面でワインをイタリアで搾って行いましたよ。

人数も12名というアットホームな雰囲気で開始。
和気藹々と進ませていただきました。

会の内容は、各テーマに沿って、純米酒とワインを用意
お客様に5点満点で採点していただきます。

テーマは、泡 香り華やか 深み 辛口 重ため(熟成) 甘み の6テーマ
で点数を付けさせていただきました。

それでは、ラインナップです。
泡 
純米酒 杜氏の詩 特別純米酒 槽汲み 20BY
ピリッとした口当たりにきりっとした喉越し。

ヴィラ ヨランダ プロセッコ(泡 白)
青リンゴを感じさせるさっぱりとした辛口、清涼感のある口当たり

香り華やか
肥前蔵心 純米吟醸 19BY
香り華やかで、飲み口が優しく柔らかです。

ヴィラ アンジェラ パッセリーナ(白)
繊細で強い柑橘類や果実の香りがあります。

深み
肥前蔵心 山廃特別純米酒 19BY
佐賀の蔵元、矢野酒造が初めて仕込んだ山廃です、爽やかな酸が乗っていて、口当たりが心地よい。

アメデーオ クストーファ スペリオーレ
枯れた葡萄の香りが広がり、オレンジの皮のような味わいとスパイスがあります。

すみません、今日は眠いのと疲れのため、続きは明日にします。

おやすみなさい。

  



0 件のコメント:

コメントを投稿