☆★☆カネキ小飼商店・営業案内★☆★

☆★☆カネキ小飼商店・営業案内★☆★     営業時間 平日 9:00-20:00 土曜 9:30-19:00 定休日:日曜・祝日
【日本酒販売銘柄】  扶桑鶴(島根)・竹鶴(広島)・旭菊(福岡)・肥前蔵心(佐賀)・杜の蔵(福岡)・七本鎗(滋賀)・神亀(埼玉)・諏訪泉(鳥取)・天穏(島根)・るみこの酒(三重)・杉錦(静岡)・十旭日(島根)・睡龍・生もとのどぶ(奈良)・冨玲・梅津の生もと(鳥取)・竹泉(兵庫)・上川大雪(北海道)ほか   【ワイン】 スペイン・ポルトガルワインを中心に品揃え
【ビールサーバーレンタル・無料貸し出し】樽代のみでサーバーとサーバー用氷も無料。札幌市内・近郊は配達も無料。
ホームパーティーやイベントなどにご利用ください

2010年3月2日火曜日

さあ書こう












3月に入り、ちょっと寒さが戻ってきたように感じますね。

さて、先月27日に行った泡盛の会のご報告をさせていただきます。
場所は、いつもお願いしている「レストラン のや」の姉妹店 「プー横丁」で行いました。
こちらも、古い建造物を利用して趣のある雰囲気をかもし出している空間で、
料理も美味しく、かつボリュームのあるものをご提案していただいています。

今回は11名の参加となり
泡盛の会としては、結構、活気のある会となりました。

泡盛のランナップですが、
多良川 30°
乾杯酒として、炭酸割りでご提案しました。うっすら辛口で喉越し滑らか

時雨 30°
ふわっとくるビターチョコのような甘い香り、味わいまろやかです。

請福やいま 30°
岩手県産米を使用した泡盛で、米焼酎のようなすきっとした味わいです。
味に深みがあり、飲みやすい。

請福 30°
自然水ということもあり、シャープな味わいを秘めています。
口当たりが飲みやすくまろやかな味わいです。

まる田 30°
地元田嘉里の「田」を銘柄にしたもの、舌触りのスムースさが人気です。

玉の露 30°
黒麹にこだわった個性的な酒造りで、直火地釜蒸留にこだわった酒、
泥臭い味わいがあり、深い香り。

白百合 30°
沖縄伝統の製法を守る素朴な味わいで、100%天然蒸留、独特な甕仕込にの香りが楽しめます。

のこの8種類です。

料理の味は、写真を見て想像してください。(アバウトなコメントですみません)

泡盛の怖いところは、意外にすいすいいけるのですが、
時間が経つと、酔いがどっときます。
自分もノックアウト寸前でした。

無事に会も終了し、ホッとしております。
今回も本当に良いお客様に恵まれ、ゆるく会を進行してしまいました。
本当に甘えてしまい、申し訳ございません。
でもありがとうございます、楽しく会を進行できました。

それと、プー横丁のスタッフの方、オーナーさんありがとうございます。
美味しい料理と対応を感謝します。
これからも、利用することも多いかと思いますので、
また、よろしくお願いいたします。

2次会では、数人の方と飲み、今後の会に対しての軽い討論となりました。
そのおかげで皆さんの貴重なご意見を聞くことが出来、大変参考になりました。

考えてみると、もう4年近く会を重ねているんですよね。
最初の頃は、身内や町内、友人などをかき集めて行いましたが、
どうしても、飲み会のノリになってしまい、
選んだワインの味など理解していただいているのか、疑問や葛藤がありました。
確かに、お客様に喜んでいただくことは変わりませんが、
そうなると結局、一般の方は入りづらい雰囲気だったのを印象に覚えます。

せっかく会を行うならば、自分の納得のいく会をやりたい、今後長く続けて行きたいと感じ、
2年位前から友人などを呼ばず、一般の方に来ていただく方向で始めました。
不安もありましたが、徐々に常連の方も増えて、
良いお客様に恵まれた会となっております。

でもこういった、失敗や成功を重ねてここまでたどり着いたのだと思います。
ゴールはありませんが、ただの飲み会にならずに、
自分も愉しみ、かつお客様に満足していただける会にしたいと考えております。

自分にとっては会のおかげで、皆さんとお会いして元気をもらっている立場ですから、
本当に感謝しております。

だからこそ、会のお客様を本当に大事にしたいと思っております。
これからも、パワーアップして会を盛り上げます。
是非、まだ参加したことのない方、遊びに来てください。

すみません、少々長いブログになってしまい。

さて、今月と来月は会と頒布会の目白押しで行います。
フランスワイン頒布会も、まだ受け付けておりますよ。
では。

プー横丁 
札幌市東区北22条東23丁目2-12
TEL:011-785-1538



0 件のコメント:

コメントを投稿