☆★☆カネキ小飼商店・営業案内★☆★

☆★☆カネキ小飼商店・営業案内★☆★     営業時間 平日 9:00-20:00 土曜 9:30-19:00 定休日:日曜・祝日
【日本酒販売銘柄】  扶桑鶴(島根)・竹鶴(広島)・旭菊(福岡)・肥前蔵心(佐賀)・杜の蔵(福岡)・七本鎗(滋賀)・神亀(埼玉)・諏訪泉(鳥取)・天穏(島根)・るみこの酒(三重)・杉錦(静岡)・十旭日(島根)・睡龍・生もとのどぶ(奈良)・冨玲・梅津の生もと(鳥取)・竹泉(兵庫)・上川大雪(北海道)ほか   【ワイン】 スペイン・ポルトガルワインを中心に品揃え
【ビールサーバーレンタル・無料貸し出し】樽代のみでサーバーとサーバー用氷も無料。札幌市内・近郊は配達も無料。
ホームパーティーやイベントなどにご利用ください

2010年6月15日火曜日

今週から

急にあっつくなりましたね。
昨日から北海道神宮祭も執り行われて、祭りムードですね。
自分も13日子供神輿のお手伝いを行い、
子供たちと、神輿の行進をやりました。


 
そしてとうとう今週から、待ちに待った?消防団の訓練大会が始まります。
どういった内容かというと、
 
地域貢献と地域の防災を守るために発足した団体で、個々の地域であるそうです。
(かなりおおざっぱな説明で、すみません。)
探してみると、意外と身近に消防団員の方っていますよ。
自分は札幌の苗穂町内会にある、苗穂消防団に5年前から半ば強引に入団しました。
主に内容は、町内の防火パトロールなのですが、
 
年に一度長老たちが血の騒ぐイベントがあります。
それが、消防訓練大会なのです。
今年の7月に開催されるイベントで、
歩行訓練(右向け右などの一連の課題など)
消火訓練(ホースを伸ばし、人命救助をし、そして火事を消火する一連の動作)の
作業をどの団体よりも早く競い合う大会です。
 
その大会を長老たちは、目の色を変えて指導します。
そのおかげか去年は久々の優勝をし、今年は2連覇を課題としています。
だから特に気合が入り、今週から夜練習も行っています。
でも最近腰を痛めてしまい、ちょっときついですね。
 
何よりつらいのが、今月末から朝5時からの練習で約2週間行われます。
飲みにもいけないし、軽いストレスになりますね。
 
そんなこんなで今週から1ヶ月、飲みにいけなくなりそうです。
もし、お顔を見たい場合は、是非うちの店に遊びに来てください。
配達もしますので、ご遠慮なく。
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿