☆★☆カネキ小飼商店・営業案内★☆★

☆★☆カネキ小飼商店・営業案内★☆★     営業時間 平日 9:00-20:00 土曜 9:30-19:00 定休日:日曜・祝日
【日本酒販売銘柄】  扶桑鶴(島根)・竹鶴(広島)・旭菊(福岡)・肥前蔵心(佐賀)・杜の蔵(福岡)・七本鎗(滋賀)・神亀(埼玉)・諏訪泉(鳥取)・天穏(島根)・るみこの酒(三重)・杉錦(静岡)・十旭日(島根)・睡龍・生もとのどぶ(奈良)・冨玲・梅津の生もと(鳥取)・竹泉(兵庫)・上川大雪(北海道)ほか   【ワイン】 スペイン・ポルトガルワインを中心に品揃え
【ビールサーバーレンタル・無料貸し出し】樽代のみでサーバーとサーバー用氷も無料。札幌市内・近郊は配達も無料。
ホームパーティーやイベントなどにご利用ください

2010年10月16日土曜日

初めての・・・

それにしても、眠いです。
 
昨日やっと健診を受けました。
自分もとうとう厄年となり、成人病健診なるものに初めて受けました。
通常であれば、血液検査、心電図、血圧などで終わりですが、
それに加えて胃がん、大腸がん健診なるものも追加。初バリウムに挑戦しました。
 
最初、粉上(昔お菓子で食べた、シュワシュワする粉上のものみたい)を口に入れ、
その後、バリウムです。
粉上のものは、胃を膨らますためのものらしいです。(余計な話しですね)
バリウムを飲んだ後は、何だかSF映画に出てきそうな乗り物(すみません)に横になり
縦横無尽に動かされました。
ちょっと横向いてください、腰を少しなど、細かな指示を素直に聞き
最後は、逆立ちに近い状態までつるされました。
なんだか、ちょっとしたアトラクション気分でしたね。
 
後は、眼底検査なども終わり、無事終了。
個人的には、バリウムはそんなにつらくなかったです。
ただ、その後のケアがちょっとつらいですね。(これ以上は、お伝えできないのでご想像下さい)
後は、結果です。ちょっと心配ですね。
個人的には、日本一健康を考える酒屋を目指していますので、よい結果を期待しています。
 
さあ、無事健診も終わり、久々に夜のすすきのに羽を伸ばしに行きました。
やあ、それにしても飲んだ食った。
思わず、3軒はしごし、かなりへべれけでした。
今日はおとなしく、明日の会に備えます。
 
さて、明日は待ちに待った竹鶴生酛の会になります。
ご予約いただいたお客様、本当にありがとうございます。
生酛6種類を目隠しして、ティステイング。
その後、皆さんでデイスカッションを行う予定です。
 
今回は、自分も酔っ払いますので、
皆さんで盛り上がりたいと思います。
 
それにしても、今回は、「こもりくちゃん」がこないのが残念です。
後日、お伝えしますね。
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿