☆★☆カネキ小飼商店・営業案内★☆★

☆★☆カネキ小飼商店・営業案内★☆★     営業時間 平日 9:00-20:00 土曜 9:30-19:00 定休日:日曜・祝日
【日本酒販売銘柄】  扶桑鶴(島根)・竹鶴(広島)・旭菊(福岡)・肥前蔵心(佐賀)・杜の蔵(福岡)・七本鎗(滋賀)・神亀(埼玉)・諏訪泉(鳥取)・天穏(島根)・るみこの酒(三重)・杉錦(静岡)・十旭日(島根)・睡龍・生もとのどぶ(奈良)・冨玲・梅津の生もと(鳥取)・竹泉(兵庫)・上川大雪(北海道)ほか   【ワイン】 スペイン・ポルトガルワインを中心に品揃え
【ビールサーバーレンタル・無料貸し出し】樽代のみでサーバーとサーバー用氷も無料。札幌市内・近郊は配達も無料。
ホームパーティーやイベントなどにご利用ください

2010年10月25日月曜日

顔に似合わず・・・

先日は、久々のカレーを料理し、友人達と食しました。
カレーだけは、とりあえず自信があるので
休日、美しすぎる母がいない隙に、作りました。
友人にカレーをベースに日本酒のアテを造っていただきました。
おからなどをベースに卵でといて作ったり、カレーと味噌をベースの
野菜や魚(鯖)を使った料理など(めちゃくちゃアバウトですね。)
を作っていただきました。美味しかったですよ。
 
それと、ケーキも用意。
ここのケーキは、友人のブログで見つけた、ケーキ屋さんで
http://earthapple.exblog.jp/(こちらです)
今月10日にオープンしたばかりのケーキ屋さんです。
ちなみに、顔に似合わずケーキ党なのでちょくちょくアップすると思います。
素材を生かしたケーキで、北海道産の物を主に使用しているそうです。
 
味はというと、
本当に、素材そのものの味が凝縮されていて
食べ飽きしないケーキばかりです。
作った方の温かさが感じられるケーキでしたね。
是非、皆さんも一度行ってみてください。
また、ちょくちょく顔を出すかと思いますので
よろしくお願いいたします。
 
パティスリーカカオ10g
札幌市中央区宮の森2条6丁目7-5
TEL:011-676-6429
休日:毎週火曜日と第1、第3水曜日(のはずです、すみません、アバウトで)
 
それから、貸切電車で日本酒を愉しむ会
まだまだ、募集しておりますので、お待ちしております。
 
貸切電車で日本酒を愉しむ会
日時:平成22年10月30日(土)午後6:00出発
場所:市電すすきの乗り場
住所:札幌市中央区南5条西3丁目
TEL:011-551-3944
会費:3,000円(税込み)
締切:10月28日まで
※参加者は、料理を一品以上持込でお願いします。
乗り遅れのないよう、発車10分前にはお越し下さい。

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿