☆★☆カネキ小飼商店・営業案内★☆★

☆★☆カネキ小飼商店・営業案内★☆★     営業時間 平日 9:00-20:00 土曜 9:30-19:00 定休日:日曜・祝日
【日本酒販売銘柄】  扶桑鶴(島根)・竹鶴(広島)・旭菊(福岡)・肥前蔵心(佐賀)・杜の蔵(福岡)・七本鎗(滋賀)・神亀(埼玉)・諏訪泉(鳥取)・天穏(島根)・るみこの酒(三重)・田林(宮城)・杉錦(静岡)・十旭日(島根)・睡龍・生もとのどぶ(奈良)・冨玲・梅津の生もと(鳥取)・竹泉(兵庫)ほか
【ワイン】 スペイン・ポルトガルワインを中心に品揃え
【ビールサーバーレンタル・無料貸し出し】樽代のみでサーバーとサーバー用氷も無料。札幌市内・近郊は配達も無料。
ホームパーティーやイベントなどにご利用ください

2012年10月31日水曜日

先日の休暇、そして、「メールマガジン」配信のお知らせ

すっかり、案内が遅れてしまいました。
実は、8月からメルマガを配信しておりまして、遅れてしまい、失礼致しました。
メルマガ配信スタンド「まぐまぐ」を利用して、
週に一度程度メールマガジンを発行することにしました。
新入荷・おすすめのお酒や
妻・ゆきのお酒にあうレシピなどをご紹介します。

【酒と食のマリアージュ・マニアック酒屋 小飼商店通信】
 http://www.mag2.com/m/0001573878.html  
         ↑
こちらをクリックしていただき、登録ボタンの横に
メールアドレスを入力、登録ボタンを押して、登録完了になります。
もし登録の仕方がわからなければ、こちらで代理登録しますので
お申し付け下さいませ。
(登録すると、まぐまぐのオフィシャルマガジンも届きます)
ご登録のほど、よろしくお願い申し上げます。
 
とまあ、こんな感じでメルマガを配信してますので、
お酒のみならずお酒にあう料理などを妻が書いております。
お酒の好きな方のみならず、料理好き、食べ物好きにも必見。
是非、登録のほど、よろしくお願い致します。
 
 
さて、先日は門別にて、ししゃも祭りに行ってまいりました。
寒い中でしたが、さくらまや、物まねタレント(名前忘れました)など
盛りだくさんの内容でしたね。
やはり、ししゃもは美味しいです。寿司は絶品でしたね。
 
札幌から意外に近く、高速を使い、約1時間近くのドライブで到着。

お寿司の他に、焼きと天ぷらを堪能。ご馳走様でした。
 
 
次に、

いずみ食堂です。
 

天蕎麦をいただきました。
何だか、久しぶりの休暇で、ゆっくりとしてきました。
今度、ししゃもを買い付けて、ししゃもパーティでもしたいですね。
 
さて、日本酒のご案内です。
今回の日本酒は、るみ子の酒 生酛特別純米酒です。

 
この日本酒は、るみ子の酒20周年記念に発売された商品で
麦のようなほのかな香りがあり、口当たり甘酸っぱく、奥から苦味が少し強く感じてきます。まだバランス感には時間がかかりそうですが、飲むほどに(空気に触れるごとに)円熟さがまして来ます。少し熱め(50~55度くらい)で飲んでいただくと良いかと思います。
 
 
るみ子の酒 生特別純米酒 無濾過火入れ 23BY 
3,100円(税込み 3,255円)
原料米 麹米:精米山田錦 掛米:精米八反錦 酵母 協会7号 精米 麹米50% 掛米60
アルコール度数 15.7度 日本酒度 +8.0 酸度 1.8 アミノ酸度 1.1 

 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿