☆★☆カネキ小飼商店・営業案内★☆★

☆★☆カネキ小飼商店・営業案内★☆★     営業時間 平日 9:00-20:00 土曜 9:30-19:00 定休日:日曜・祝日
【日本酒販売銘柄】  扶桑鶴(島根)・竹鶴(広島)・旭菊(福岡)・肥前蔵心(佐賀)・杜の蔵(福岡)・七本鎗(滋賀)・神亀(埼玉)・諏訪泉(鳥取)・天穏(島根)・るみこの酒(三重)・田林(宮城)・杉錦(静岡)・十旭日(島根)・睡龍・生もとのどぶ(奈良)・冨玲・梅津の生もと(鳥取)・竹泉(兵庫)ほか
【ワイン】 スペイン・ポルトガルワインを中心に品揃え
【ビールサーバーレンタル・無料貸し出し】樽代のみでサーバーとサーバー用氷も無料。札幌市内・近郊は配達も無料。
ホームパーティーやイベントなどにご利用ください

2013年5月25日土曜日

ここ最近・・・

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ 
ブログランキング参加しました。1クリックよろしくお願いしますm(_)m

あっという間に5月も末に差し掛かりますね。
ここ最近は、書類整理などで仕事に励んでおります。

ただちょっと違うのが、
消防団訓練大会が刻一刻と迫っていることです。
開催は7月10日とまだ先なのですが、
6月30日から7月9日まで10日間に訓練大会の練習を開催するのです。

何が大変かと言うと、まず朝が恐ろしく早い。
朝4時起きで、開始は4時30分。
あさ4 が始まるあたりで活動開始になります。

自分はホース訓練の選手ですので、かなり肉体的にハードな訓練を施します。
若いときであれば、まだ多少の筋肉痛で済みますが、40を超えるとそうも行きません。
現に、去年は自分より若い連中が2名ほど腰を痛めておりました。
因みに自分は、過労で風邪をこじらせましたが。

そんなこともあり、少しづつですが、身体を鍛えております。
仕事の立場上「早朝」というのは、辛いところですが、身体を鍛えると言う意味では、
ちょうど良いのかなと前向きに考えております。

あとは、上層部の偏った考え方ですね。
干渉しないようでしっかり干渉するあたりは、立場に限らず気になってしょうがないのでしょう。
今年はどうなることやら、(でも上層部としてはこの時期は楽しみの一つでしょうからね)
選手としては、辛くもあり、話しとしては楽しみな点です。

多分来月辺りから、夜練習を始めるよう上層部から命令が下りますので、
その都度、ブログにてご報告します。

さあ、なんにせよ身体を壊さず、仕事に集中しますよ。




*小飼商店Facebookページ → http://www.facebook.com/kogaisake
*小飼商店メールマガジン → http://www.mag2.com/m/0001573878.html

0 件のコメント:

コメントを投稿