☆★☆カネキ小飼商店・営業案内★☆★

☆★☆カネキ小飼商店・営業案内★☆★     営業時間 平日 9:00-20:00 土曜 9:30-19:00 定休日:日曜・祝日
【日本酒販売銘柄】  扶桑鶴(島根)・竹鶴(広島)・旭菊(福岡)・肥前蔵心(佐賀)・杜の蔵(福岡)・七本鎗(滋賀)・神亀(埼玉)・諏訪泉(鳥取)・天穏(島根)・るみこの酒(三重)・田林(宮城)・杉錦(静岡)・十旭日(島根)・睡龍・生もとのどぶ(奈良)・冨玲・梅津の生もと(鳥取)・竹泉(兵庫)ほか
【ワイン】 スペイン・ポルトガルワインを中心に品揃え
【ビールサーバーレンタル・無料貸し出し】樽代のみでサーバーとサーバー用氷も無料。札幌市内・近郊は配達も無料。
ホームパーティーやイベントなどにご利用ください

2013年7月17日水曜日

金滴吟風 純米吟醸酒 入荷です

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ 
ブログランキング参加しました。1クリックよろしくお願いしますm(_)m

先月開催した竹鶴の会、中々アップできず失礼しました。
もうちょっとだけお待ちして下さい。

何より嬉しいのが、消防団訓練大会が終了したことですね。
毎年恒例行事とはいえ、かなりハードです。
先月30日から今月10日まで、朝4時起床、4時30分から6時まで朝練 
そして夕方6時から夕練が始まります。(夕練に関しては、先月17日から始まっていましたけど)
結局、約1ヶ月訓練大会練習漬けの日々でしたね。

どんな練習かといいますと、

小隊訓練と総合訓練大会がありまして
小隊訓練は、右向け右や回れ右などの一連の動作を、整列して行う競技
各分団で協力して、練習をするわけですね。
(高校時代にもやった経験ある方もいらっしゃるのではないでしょうか)

自分は今回、総合訓練に参加となります。

総合訓練の内容ですが、簡単に説明をすると4人一組で行い、
火事の的に向かって障害物を乗り越え放水をし、
ケガをした方を三角巾でケガをした箇所、(頭と脚)をケアして運び
ホースなどを元の位置に撤収する作業を早く、正確に行う競技です。

意外にハードで筋肉痛は常ですが、腰や関節痛などが怖いですね。
そのためにストレッチは欠かせません。
何より消防団上層部の口攻撃がかなり堪えます。
皆さんからしてみれば毎年恒例の風物詩
ある意味、楽しみな行事でしょうから仕方ないですけどね。

まあ、何より良かったのが、結果が準優勝。
気づくと5年連続で入賞しているんですね。色んな意味でホッとした訓練大会でした。
また来年、怪我の無いようにしたいものです。

さあて、四方山話はさておいて、これから日本酒紹介いたします。


金滴吟風 純米吟醸酒です。

金滴吟風 純米吟醸酒 720ml 1,350円(税込み)
原料米 吟風(北海道産) アルコール分 15~16度 精米歩合 50% 

うっすらと林檎やパイナップルの甘い香りが立ち込め、上品な印象を漂わせています。
口に含むと、甘い林檎の風合いを醸し出し、上品な酸味がゆっくりと広がり、
ミント系な瑞々しい口当たりを残しています。
冷たくいただき、夏野菜などと一緒に食べると素材の味わいも活かされバランスも増します。
是非、お試しを。





*小飼商店Facebookページ → http://www.facebook.com/kogaisake
*小飼商店メールマガジン → http://www.mag2.com/m/0001573878.html

0 件のコメント:

コメントを投稿