☆★☆カネキ小飼商店・営業案内★☆★

☆★☆カネキ小飼商店・営業案内★☆★     営業時間 平日 9:00-20:00 土曜 9:30-19:00 定休日:日曜・祝日
【日本酒販売銘柄】  扶桑鶴(島根)・竹鶴(広島)・旭菊(福岡)・肥前蔵心(佐賀)・杜の蔵(福岡)・七本鎗(滋賀)・神亀(埼玉)・諏訪泉(鳥取)・天穏(島根)・るみこの酒(三重)・田林(宮城)・杉錦(静岡)・十旭日(島根)・睡龍・生もとのどぶ(奈良)・冨玲・梅津の生もと(鳥取)・竹泉(兵庫)ほか
【ワイン】 スペイン・ポルトガルワインを中心に品揃え
【ビールサーバーレンタル・無料貸し出し】樽代のみでサーバーとサーバー用氷も無料。札幌市内・近郊は配達も無料。
ホームパーティーやイベントなどにご利用ください

2016年3月2日水曜日

蔵見学に行ってまいりました。~今年は鳥取方面です。

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ 
ブログランキング参加しました。1クリックよろしくお願いしますm(_)m

なんだかんだ、3月に入りました。
早く書こうと思いつつ、こんなに時間が・・・。
 大変申し訳ありませんでした。

20日から22日までの蔵元見学はかなり濃厚な時間でした。
蔵元については多くは語れませんが、有意義な時間を過ごせました。
やはり現地で聞いて生の声を聞かないとわからないことが多いですね。
改めて実感いたしました。
自分も売り手として、中途半端な気持ちではいけないでしょうし
取引を本気で考えるのであれば、次の世代まで付き合っていただける関係でいたいといつも考えております。

だからこそ、今回うかがった蔵元はお伝えすることは出来ませんが、
取引が始まりましたら、順次ご連絡をしたいと思います。

さて初日は、 大阪伊丹空港からレンタカーを借り、一路津山へ。
なぜ津山までかというと、(B’Zのボーカルの故郷)イナバ化粧品に向かっております。
私個人としては、まったく興味はありませんが、妻がどうしても行きたいと言うことで
いってまいりました。



        そして、この後はこちらで食事。津山では名物というホルモンうどんです。


そして、いざ鳥取へ。

ここからは、写真でどうぞ。

中古自動車屋ですが、無化調ラーメンを出してくれます。
ラーメンを食べた後、諏訪酒造へ。、
諏訪酒造へ、綺麗な外観です

満天星の壁画(味があります)
その後は、ちょっと寄り道。

鳥取砂丘です。めちゃくちゃ寒かった。

かなり大雑把な内容になり、大変失礼致しました。

ただ、本当に濃密な蔵めぐりが出来、大変有意義な蔵見学を堪能致しました。

蔵元のこだわり、考え方など、生の声を聞かないとわからないことが多いので 
現場に行って話を聞かないとわからないことばかりでした。
この声を反映して、自分も売り手として、もっともっと多くのお客様にお伝えしてよいお付き合いを広げて行きたいと改めて思うしだいです。

今年は、少し積極的に攻めて、上手に提案していきたいですね。


さて、来週13日は有料試飲会改め【ヒルコガイ】開催します。
今月のテーマは【新たな蔵元を用意して、皆さんに飲んでいただこう】と思います。
Facebook上では、紹介しましたが、詳細は改めて告知します。









*小飼商店Facebookページ → http://www.facebook.com/kogaisake
*小飼商店メールマガジン → http://www.mag2.com/m/0001573878.html

0 件のコメント:

コメントを投稿