☆★☆カネキ小飼商店・営業案内★☆★

☆★☆カネキ小飼商店・営業案内★☆★     営業時間 平日 9:00-20:00 土曜 9:30-19:00 定休日:日曜・祝日
【日本酒販売銘柄】  扶桑鶴(島根)・竹鶴(広島)・旭菊(福岡)・肥前蔵心(佐賀)・杜の蔵(福岡)・七本鎗(滋賀)・神亀(埼玉)・諏訪泉(鳥取)・天穏(島根)・るみこの酒(三重)・田林(宮城)・杉錦(静岡)・十旭日(島根)・睡龍・生もとのどぶ(奈良)・冨玲・梅津の生もと(鳥取)・竹泉(兵庫)ほか
【ワイン】 スペイン・ポルトガルワインを中心に品揃え
【ビールサーバーレンタル・無料貸し出し】樽代のみでサーバーとサーバー用氷も無料。札幌市内・近郊は配達も無料。
ホームパーティーやイベントなどにご利用ください

2010年8月23日月曜日

暑かった・・・

昨日無事、大都会東京から帰還して来ました。
いやあ本当に暑く、人の波がすごかったです。
何より、建物がでけえ。
 
どこの田舎者かと思われそうですが、
こんな建物ばかりで、ちょっと規模の大きさにちょっと感動でした。


実は、21、22日と東京で、全国の蔵元と酒販店が集う
蔵元交流会に参加してきました。
皆さん、純米酒について熱き思いで会場入りし、
それぞれの出品酒を試飲、今回はお燗も用意し、100種類近く試飲をしました。
長時間利き酒をすると鼻がたれてきます。
鼻をかみながらの利き酒を終え、
そのお酒の品評を、後ほど先生がたの意見で確認します。
ただ、皆さんの意見が違うことも多々あり、答えというものがありません。
確認という意味で、集中して聞かせていただきました。
 
そのあと、茶懐石を学ぼうをテーマの講習を受け、
ここで一日目は終了。
その後は、懇親会です。
 

 
その後は・・・、写真を観て創造してください。
 
夜の東京は、いろんな意味で熱かったです。
二日目は、酒についての「貯蔵・熟成について」や「酒造一般・酒母」についてです。
とりあえず、内容は割愛させていただきますが、大変勉強になりました。
その後は、「蔵元交流会」のこれからについて皆さんの思いを熱く語り、
とりあえず、終了。
 
午後からは、飲食店の皆さんとの「実践日本酒セミナー」がありましたが、
仕事の関係上、自分はここで終了。
しばし飛行機の発着時間まで、東京にいる友人と会って来ました。
友人の奥さんにご協力いただきありがとうございます。
よい写真が出来ました。

さて、今週末28日に「蝦夷麦酒とイタリアワイン会」が開催されます。
今月は、予定通り行いますので、是非たくさんのお客様をお待ちしております。
 
蝦夷麦酒とイタリアワインを愉しむ会
日時:平成22年8月28日(土)午後6:30開始
場所:レストラン のや
住所:札幌市中央区北2条東11丁目23番地
TEL:011-210-5105
会費:5,000円(税込み)
締切:8月26日まで
 
お問い合わせ・お申込み
㈱カネキ小飼商店
住所:札幌市中央区北2条東11丁目23番地
TEL:011-241-6045 FAX:011-221-1004
E-mail:kogai.sake@diamond.broba.cc
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿