☆★☆カネキ小飼商店・営業案内★☆★

☆★☆カネキ小飼商店・営業案内★☆★     営業時間 平日 9:00-20:00 土曜 9:30-19:00 定休日:日曜・祝日
【日本酒販売銘柄】  扶桑鶴(島根)・竹鶴(広島)・旭菊(福岡)・肥前蔵心(佐賀)・杜の蔵(福岡)・七本鎗(滋賀)・神亀(埼玉)・諏訪泉(鳥取)・天穏(島根)・るみこの酒(三重)・田林(宮城)・杉錦(静岡)・十旭日(島根)・睡龍・生もとのどぶ(奈良)・冨玲・梅津の生もと(鳥取)・竹泉(兵庫)ほか
【ワイン】 スペイン・ポルトガルワインを中心に品揃え
【ビールサーバーレンタル・無料貸し出し】樽代のみでサーバーとサーバー用氷も無料。札幌市内・近郊は配達も無料。
ホームパーティーやイベントなどにご利用ください

2014年7月16日水曜日

暑いですね~杉錦 菩提もと 純米酒 夏酒にどうぞ

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ 
ブログランキング参加しました。1クリックよろしくお願いしますm(_)m

今週に入り、北海道も夏らしくなってきましたね。
ありがたいことに、ビアサーバーの貸し出しが前年度よりも増えてきました。
感謝、感謝ですね。
生ビールの美味しさをその場で飲める快感は、病み付きになります。

ただ、ビアサーバーの数量も限界がありますので、
特にこの時期(7月~8月)は厳しくなっております。
もしご検討の方は、なるべく早めにご連絡をお待ちしております。
色々とお願いばかりになりますが、どうかよろしくお願いいたします。

また最近は、小飼商店が開いていないというご連絡もお受けしております。
ほとんどが自分ひとりで対応している関係で、配達などで平日でも店を閉めるケースもあります。
もし、小飼商店が閉まっていましたら、お手数ですが011-241-6045にご連絡ください。
迷惑ばかりで大変申し訳ありません、徐々に対応を良くしていきたいと思います。
改めて、小飼商店の営業時間をお知らせします。

小飼商店営業時間 
平日9:00~20:00 
土曜日 9:30~19:00 
定休日 日曜日、祭日
TEL:011-241-6045 FAX:011-221-1004


今週の日本酒紹介ですが、
杉錦 菩提もと 純米酒 になります。

杉錦 菩提もと 純米酒 1.8ℓ 2,700円(税込み 2,916円)
原料米 誉富士(静岡県産) アルコール分 13.8度 
精米歩合 70% 日本酒度 +8.0   酸度 2.1
因みに、【菩提もと】とは、生米と粥を水に漬けた【そやし水】を酒母として利用し
室町時代に確立された伝統的な技術です。自然に発生する乳酸菌と酵母のみで
出来上がったお酒の芳醇な味わいになります。

香りが水あめのような甘い香りがふわっとあり、瑞々しい口当たりで
飲み口が優しい印象を感じます。酸味と苦味が綺麗で、夏にはぴったりのお酒かと思います。
酢飯や鮨など、またしめ鯖のような光り物の刺身にも相性がよさそうです。
この暑さだと、燗酒を飲むのを躊躇しがちかと思いますので
このような優しい日本酒で、暑さを紛らわすのも良いのではと思います。




*小飼商店Facebookページ → http://www.facebook.com/kogaisake
*小飼商店メールマガジン → http://www.mag2.com/m/0001573878.html

0 件のコメント:

コメントを投稿