☆★☆カネキ小飼商店・営業案内★☆★

☆★☆カネキ小飼商店・営業案内★☆★     営業時間 平日 10:00-21:00 土曜 10:00-18:00 定休日:日曜・祝日
【日本酒販売銘柄】  扶桑鶴(島根)・竹鶴(広島)・旭菊(福岡)・肥前蔵心(佐賀)・杜の蔵(福岡)・七本鎗(滋賀)・神亀(埼玉)・諏訪泉(鳥取)・天穏(島根)・るみこの酒(三重)・杉錦(静岡)・十旭日(島根)・睡龍・生もとのどぶ(奈良)・冨玲・梅津の生もと(鳥取)・竹泉(兵庫)・上川大雪(北海道)ほか   【立ち呑み・角打ち営業】 平日15-21時/土曜12-18時 純米酒・サッポロビール・札幌産ワイン(八剣山・藤野)・北海道の美味しいおつまみをご用意。ちょい呑み大歓迎! 【ビールサーバーレンタル・無料貸し出し】樽代のみでサーバーとサーバー用氷も無料。札幌市内・近郊は配達も無料。ホームパーティーやイベントなどにご利用ください

2009年12月8日火曜日

無念


残念です。
今月は、毎日更新しようと思っていたのに、
疲れに負けました。

次から、継続しますよ。

さて、先日のお話を、
先週土曜日に友人の紹介で東京から来た、学生の方と飲んでまいりました。
その方は、学生にもかかわらず(表現が悪いですね)、ワインに目覚め、
今、友人の親友にワインや食事などのマナーについて勉強しているそうです。
学生でワインに興味を持つなんて、うらやましいです、(自分なんて、その頃何していたのだろう)

個人的に興味があり、ワインについてまた、変態的な日本酒について、大いに語り合いました。

ジンギスカンを食べ、日本酒バーにより、〆にラーメンという王道コースで幕は終了。

最後に、彼と別れる際には、うちの店に行きますと約束してくれました。

今月は、日曜日も営業していたため、6日になんと夕方に来てくれました。

そこで1時間ほど会話し、4種類の日本酒を試飲していただきました。

種類は、
肥前蔵心 山廃 特別純米
小笹屋竹鶴 生酛純米原酒 19BY
小笹屋竹鶴 生酛純米吟醸原酒 19BY
小笹屋竹鶴 生酛純米大吟醸原酒 19BY
です。

嬉しいことに、竹鶴生酛を気に入ってくれて、なんと大吟醸を購入していきました。

何より、この濃いイ日本酒を気に入ってくれるのが、本当に嬉しいです。

大いに若い方がこういった日本酒を広げて欲しいものです。

ふう・・・、
とりあえず、今日ぎりぎりで書けたので、
よかった、良かった。 



0 件のコメント:

コメントを投稿