☆★☆カネキ小飼商店・営業案内★☆★

☆★☆カネキ小飼商店・営業案内★☆★     営業時間 平日 10:00-21:00 土曜 10:00-18:00 定休日:日曜・祝日
【日本酒販売銘柄】  扶桑鶴(島根)・竹鶴(広島)・旭菊(福岡)・肥前蔵心(佐賀)・杜の蔵(福岡)・七本鎗(滋賀)・神亀(埼玉)・諏訪泉(鳥取)・天穏(島根)・るみこの酒(三重)・杉錦(静岡)・十旭日(島根)・睡龍・生もとのどぶ(奈良)・冨玲・梅津の生もと(鳥取)・竹泉(兵庫)・上川大雪(北海道)ほか   【立ち呑み・角打ち営業】 平日15-21時/土曜12-18時 純米酒・サッポロビール・札幌産ワイン(八剣山・藤野)・北海道の美味しいおつまみをご用意。ちょい呑み大歓迎! 【ビールサーバーレンタル・無料貸し出し】樽代のみでサーバーとサーバー用氷も無料。札幌市内・近郊は配達も無料。ホームパーティーやイベントなどにご利用ください

2011年9月29日木曜日

有難うございました

中々、ブログを書くことが出来ず、大変申し訳ありませんでした。
改めてご報告させていただきます。
 
このたび私燗酒王子とお弁当ブログのまつもと由季さんと
9月25日に結婚式を迎えることとなりました
多くの方にご祝福いただき、大変感銘を受けました。
 
去年の12月23日にプロポーズをし、今年初めから、結婚の準備が始まりました。
自分としては、小飼商店で取り扱っている日本酒などを用意し、蔵元を呼んで盛大に盛り上がりたいと考え
2月の出雲の蔵元見学では、彼女と伺い、
蔵元さんに「今月秋口に結婚をしますので、是非ご協力をお願いします。」と蔵元にお願いをしてきました。
 
そして3月からホテル探しと発起人との打合せ。
ホテルも知り合いの方に協力をいただき、
馴れ初めビデオ撮影の準備と2部の台本を書き、段取りも発起人と何回も詰めて行いました。
久々の大学時代の友人と語り合いながらの打合せは、昔を思い出す瞬間でした。
 
受付や会計、そして引き出物の梱包などは、由季さんの友人たちと妹さんにお願いし
気づくと半年以上の時間がうそのように経過しました。
 
挙式、祝賀会、そして2部の「銘酒を愉しむ慶びの宴」まで
本当に多くの方たちに祝福や電報、お祝いを頂戴しました。
 
2部では、とある炭焼きやにザルのように飲まされ手荒い祝福も受けましたが、
参加した皆さんも喜んでいただけて非常に満足でした。(ただ、いまだに胃と喉の調子が悪いですが・・・)
 
またご協力いただいた多くの蔵元様にも本当に感謝です
こんな小さな酒販店に対して、宮城県から佐賀県の蔵元様まで
遠方から有難うございました。
さらに出雲から、サプライズの蔵元までお越しいただき、
言葉が出ない思いです。
蔵元との記念撮影は一生の思い出です。
出来たらブログにてアップいたします。
 
何より最後までお手伝いいただいた発起人の方たち、
そしてセンチュリーロイヤルホテルのスタッフの皆様、有難うございました。
 
あまりにお礼を言う方が多数でしたので、ブログにてお返事させていただきます。
 
ただ心残りが・・・
 
結局自分のカメラには、ほとんど撮ることが出来なかったことです。
 
仕方ないですね。
 
最後に、
 
自分としては、先代が残した小飼商店という酒販店を継承し、守り抜きたいと考えております。
何より私は、良いものそして、本当に自分が美味しいと思うものを提供したいです。
食べ物とあわせて飲む食中酒をこれからも大事にし、
体に優しく、まとまりのあるお燗の文化をもっと北海道にまずは啓蒙したいです。
時間の掛かる作業でしょうが、素晴らしいパートナーと出会い必ず実現したいと考えております。
小飼商店を守り、そして次世代の方にバトンを渡せるような酒販店まで盛り上げたいと思います。
どうか今後とも私たちをよろしくお願いします。
長くなりましたが、ご挨拶と代えさせていただきます。
本当に有難うございました。
 
平成23年9月25日 小飼英祐

ちなみにこの写真は、結婚式で空けた扶桑鶴 樽酒です。
(ほとんど飲まされました。)
最後に、サプライズの蔵元の日本酒です。

出雲から来ました、十旭日(じゅうじあさひ)です。
今後とも、よろしくお願いします。
 
さあ、早く体調を良くしよっと。


0 件のコメント:

コメントを投稿